TEAM

チーム紹介

esperanz esperanz

esperanz esperanz

title チームのモットー title

また毎年該当する学年のチームカラーを表す漢字一文を伝統的に決定している。
今年の漢字一文字は“繋”
ゴールまでたくさんのボールを繋ぎたい、先輩たちが作った歴史を繋ぎたい、人と人とを繋ぐチームになりたい。
という思いから決定しました。

title 監督挨拶 title

2020年度から滝川第二高校サッカー部監督に就任しました亀谷です。我が校はこれまで国内外含め現在約80人のプロ選手を輩出、高校選手権・高円宮杯の全国優勝というタイトルも獲得して参りました。
現在サッカーをとことん追求したいという選手の夢を実現するための理想的な環境づくりに邁進しています。学年に関係なく夢を追うものとしてお互いがリスペクトし切磋琢磨できる環境をつくりあげてります。
カテゴリー単位で全員で準備を行い片付けをする。トレーニングと休養のバランスの取れた質の高い日常生活を通して日本のみならず世界に旅立っていける選手を育成していきます。
ここ数年全国の舞台から遠ざかっていますが、現在在籍している選手たちは日々成長を遂げています。これからどこまで成長するのか、試合でどんなプレーを見せてくれるのか、私も非常にワクワクしています。
今までの先輩たちの成し遂げた大きな記録に追いつくだけでなく、そこからさらなる高みを目指し”新たな歴史を築く”ため、日々精進したいと思います。

学歴
滝川第二高校
青山学院大学
筑波大学大学院体育研究科コーチ学卒業

指導歴(一部抜粋)
鹿島アントラーズFC(トップチームスカウト・ユースコーチ・ノルテジュニアユースコーチ)
銀川賀蘭山足球倶楽部[中国乙級リーグ]トップチームコーチ
広州富力[中国スーパーリーグ]アカデミーコーチ(U13・14・15・16)

選手歴
東芝FC
ヤンマーディーゼルFC
日本電装FC

指導者ライセンス
日本サッカー協会A級ジェネラル
フットボールピリオダイゼーションスペシャリスト by World Football Academy